インバウンド求人最新ニュース!中国語英語を活かす仕事

中国語英語を活かすインバウンド求人最新ニュースをお届け。リクナビ、マイナビ、エン転職、やまとごころキャリア、Indeed、DODAを比較検索。東京、京都、大阪、福岡、沖縄、北海道などの仕事内容と企業情報を紹介します。訪日外国人が増加中で業界が成長。

福岡の免税店のインバウンド求人は韓国語と中国語ができると有利

福岡の免税店は福岡空港国際線だけではありません。訪日外国人の増加により免税店が全国的に増加しています。福岡ももちろん増加。そこでは販売スタッフを募集しているケースがあります。

 

韓国語と中国語ができる人材を希望している場合が多いです。

 

留学生も働いていますが、留学生は卒業すると辞める人が多くここで人材不足になります。免税店が増えているのでどこの免税店も優秀な留学生や語学ができる人を必要としています。

 

語学ができる人というのは福岡在住の外国人。この人たちが活躍しています。その中に外国語ができる日本人も活躍しています。

 

免税店でのお客様は主に外国人です。

 

ここで働くと自然と外国語は上達するでしょう。語学堪能になるためにはいい選択肢だと思います。

 

長期ではなく短期アルバイトも求人で見たことがあります。福岡はクルーズ船も寄港しています。しかし免税店の営業時間に合わせて寄港するのではなく寄港に合わせて免税店は開店し人員を確保します。自然と免税店にアルバイト採用が多くなります。